強化シフトカラーの取付け内容は雑誌「レブスピード」のお墨付き! チューニングカー(改造車)のユーザー車検とパーツ取付情報がいっぱい。 |
シフトカラーの取付け方ノーマルシフトカラーの取り外し
強化シフトカラー+アルミ箔テープでシフトカラーとブラケットの遊びを「ゼロ」にしたので失敗は無いはずです。でも、ちょっと緊張。 シフトフィーリングが、「カチッ。カチッ。」となりました。シフト操作一つ一つに気持ちの良いカッチリとした手応えが伝わってきます。ノーマルシフトフィールは、「やっぱり柔らかかったんだ!」と思わせる程の激変ぶりです。
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1st-stage号がお世話になっています!
■ 「モンスター江戸川店」貴方にとって何が合っているかを最優先に考えてアドバイスをいたします。 貴方が、必要な物や希望される性能をプロの目で選び抜いた本物をご提案し、実際に装着した際のメリット/デメリットを交えてご説明いたします。 ※『1st−stageのホームページを見た』とお店に伝えれば、きっと良い事が有りますよ!!
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シフトカラーに限らずノーマル車の味付けは、異音・騒音の防止といった快適性を重視し、誰乗っても違和感が無いように万人向けの味付けになっています。このページで紹介するシフトカラーもノーマル車はグニャ、グニャとした味付けになっていました。これは、競技仕様のランサーエボリュ−ションRSについても例外ではありませんでした。
今回1st−Stageが取付けた強化シフトカラーは、シフトレバーに取付けるタイプ(シフトリンケージブッシュ)ではなく、シフトワイヤーのミッション側、ミッションとシフトから伸びているワイヤーと接合部分にあるゴム製カラーを硬質のシリコン製カラーに取り替えました。
シフトカラーとシフトリンケージブッシュの特徴をまとめるとこんな感じになります。
取付けお手軽度: シフトリンケージブッシュ>>シフトカラー
取付け後の感動: シフトカラー>シフトリンケージブッシュ
今の車はフルノーマルでもエンジンルームにはほとんど隙間が無い状態。ミッションまで手が届くように作業スペースと確保するには、それなりの準備が必要です。それだけ、シフトリンケージブッシュ取り付けは手間暇かかります。