クランク内圧コントロールバルブで燃費加速向上!内容は雑誌「レブスピード」のお墨付き! チューニングカー(改造車)のユーザー車検とパーツ取付情報がいっぱい。 |
クランク内圧コントロールバルブって何?クランク内圧コントロールバルブに適したバルブは?
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1st-stage号がお世話になっています!
モンスター江戸川店貴方にとって何が合っているかを最優先に考えてアドバイスをいたします。 貴方が、必要な物や希望される性能をプロの目で選び抜いた本物をご提案し、実際に装着した際のメリット/デメリットを交えてご説明いたします。 ※『1st−stageのホームページを見た』とお店に伝えると、特典が有る!!(かも)
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「 クランク内圧コントロールバルブ」って聞いたことありますか?
「クランクケースの内圧を下げ無駄な抵抗(ポンピングロス)を減らすと、エンジンのレスポンスが良くなり、加速が良くなり燃費が上がるのです。巷では、クランク内圧コントロールバルブ」とか「エンジン内圧バルブ」などと呼ばれています。
1st−Stageは、このHPの人気コンテンツ「タイヤは生もの」のコーナーで紹介している同僚から初めて聞きました。
「クランクケース内圧」「ポンピングロス」???良くわかんなーい。
「加速が良くなる」「燃費が良くなる」??何か怪しいな。
エンジンから出ているブローバイホースにバルブを付けるだけで、エンジンレスポンス、加速が良くなる魔法のバルブだそうです。 既に、バイクの世界では常識になっていて、トライアル競技の上位入賞車両には、ほとんど全車付いているらしいのです。4輪ではホンダ車がステップワゴンに採用しているのを確認しています。
何か怪しそうだけれども、自動車メーカーが採用している技術だから理屈的には間違え無いかなぁ。バイクで通用しているパーツならば、車にも通用するはずだよね。
市販品もあるけれど、いつものように「まずは、自分でやってみよう!」
試行錯誤の物語と、街乗り⇒高速⇒峠⇒ジムカーナ全開インプレッションは、1st-stsgeブログ「熱血!チューニングカー親父」に詳しく紹介しています!!