車高調サスペンション選びで失敗しない内容は雑誌「レブスピード」のお墨付き! チューニングカー(改造車)のユーザー車検とパーツ取付情報がいっぱい。※URLが変更になりました。ブックマークの変更をお願いします!新しいURLは http://tuningcar.jp/ です。 |
悩みますね、車高調サスペンション選び車高調サスペンションのメリットずいぶん前ジムカーナの車両レギュレーションが大幅に緩和され、改造範囲がストリート仕様と同じ位広がりました。車高調サスペンション+ピロアッパー、マフラー、吸排気系OK、改造が駄目なのは、エンジン本体とECU等の電装系くらいです。車に車高調サスペンションにポン付け交換をしただけで秒単位でタイムアップするんです。スゴイですね車高調サスペンションって。(細かく言うと他のセッティング要素も絡んで複雑なのですが・・。)
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1st-stage号もお世話になっています!
■ 「モンスター江戸川店」貴方にとって何が合っているかを最優先に考えてアドバイスをいたします。 貴方が、必要な物や希望される性能をプロの目で選び抜いた本物をご提案し、実際に装着した際のメリット/デメリットを交えてご説明いたします。 ※『1st−stageのホームページを見た』とお店に伝えると、特典が有るかも!!
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車高調サスペンションは、 色んなメーカーから様々な種類・用途・ブランドの車高調サスペンションが発売され、今ではすっかり定番化ましたね。車高調サスペンションをブランドで選ぶのも選択肢ですが、ここでは、一歩踏み込んであなたに合った車高調サスペンションとは?の観点で、 「1st-Stage流パーツ選び:失敗しない車高調サスペンション編」をご紹介します。
1st−Stageのサスペンション履歴は、純正形状サスペンション→Cリング式→ロアシート調整式車高調サスペンション→全長調整式車高調サスペンションです。それぞれ、その当時の主流のブランドを2〜3種類使っていましたので10セット以上使ったことになるんですね。改めて整理すると自分でも驚きです。