オーリンズサスペンションの徹底比較:オーリンズマニアックス内容は雑誌「レブスピード」のお墨付き! チューニングカー(改造車)のユーザー車検とパーツ取付情報がいっぱい。 |
オーリンズサスペンションの現行ラインナップの特徴を徹底比較オーリンズマニアックス:ラインナップ■1.ラインナップオーリンズに共通した特徴は、皆さんもご存知のようにオーバーホールができる点です。定期的にメンテナンスをすれば一生もの車高調ショックを手に入れることができます。オーバーホール時には仕様変更もできるので、 オーリンズ を全く違ったショックとして生まれ変えることもできます。オーバーホールが出来る特徴が幅広く支持され、オーリンズは新品はもとより中古市場でも大人気であり、高値で取引がされています。オーバーホールのタイミングですが、1st−Stage流のサイクルは(ジムカーナ本番が年5〜6戦。練習が年8回程度。走行距離が年6000キロ程度)、フロントは2年に1回、リヤは3は年に1回を目安にオーバーホールの目安としてしています。(注:競技ユースではOHサイクルは長い部類です。)街乗りオンリーの使い方であれば、もう少しサイクルを長くできるはずです。
|
1st-stage号もお世話になっています!
■ 「モンスター江戸川店」貴方にとって何が合っているかを最優先に考えてアドバイスをいたします。 貴方が、必要な物や希望される性能をプロの目で選び抜いた本物をご提案し、実際に装着した際のメリット/デメリットを交えてご説明いたします。 ※『※『1st−stageのホームページを見た』とお店に伝えると、特典が有る!!(かも) |
欲しいホイール、タイヤが見つかる欲しかったホイール、タイヤがズラリと勢揃い。ポイントも貯まる。
|
最新のカーナビをCheck!大人気・売れ筋のカーナビを激安価格でGETしよう!
|
貴方に合った車高調は?比べて納得この価格! 貴方にピッタリの車高調を探そう!
|
Link |
1st−Stageのホームページで1番の人気ページ「車高調選びで失敗しない」でご紹介していますように、 オーリンズ サスペンション、ショックに代表されるオーバーホール可能な車高調サスペンション、ショックは初期投資は高いけれど、長く使えば使うほど安上がりになること、仕様変更ができるので全く違ったセッティングを手に入れられることが最大のメリットですね。
1st−Stageのオーリンズサスペンション、ショック歴は10年以上です。GA2シティーで純正形状サスペンション、ショックを4年間、ランエボ1で純正形状サスペンション、ショックを2年間、DC2インテグラでCリング式サスペンション、ショックを2年間、ランエボ6でPCV車高調サスペンション、ショックを1年間、今乗っているランエボ9は、別タン式サスペンション、ショックが付いています。
オーリンズサスペンション、ショックを形状で分けると、『純正形状・Cリング式・ロアシート調整式車高調・全長調整式』とオーリンズサスペンション、ショックがこれまでにラインナップされている全てのタイプのサスペンション、ショックを装着しています!
今回乗り換えた中古のランサーエボリューション9にはオーリンズのFLAG-Lという別タンク付サスペンション、ショックが装着されていました。オーリンズのFLAG-Lサスペンション、ショックについては、オーリンズのオフィシャルサイトで概要は分かったんですけれど、詳しい特徴を知りたくてググッてみたのですが、なかなかお目当ての情報がありませんでした。
そこで、販売元のラボカロッツエリアに問い合わせてみたり、DIYでいじってみたりしてみたところ、オーリンズのFLAG-Lはフラッグシップを表す「FLAG」と命名されているだけあって色々特徴があることが分かりました。(驚)
オーリンズ サスペンション、ショックのヘビーユーザー、自称オーリンズマニアックスの1st−Stageの観点から、オーリンズサスペンション、ショックの主力製品の徹底比較分析をご紹介します!!