軽量化のためにFRPボンネットに交換しました。とにかく軽いです。ノーマルボンネット装着時に比べ、フロント軽快感が全く違います。ブレーキングしながらコーナーの入り口ですぅ〜とハンドルを切った時の、車の動きが違います。頭の入りが良いんです。ハンドル切った時の、応答性が格段に良くなるので、一度付けたらもう、離せません。
よく言われるボンピン装着については、「ノーマルストライカー対応」ならばボンピン無しでも日常使用に何ら問題はありません。数年前の、夜の東名高速を長距離トラックと同じペースで走っても「ボンネットが外れた!」なんて事はありませんでした。気になったときは、フェンダーとボンネットをガムテープで貼り付けてしまえばOKです。
用意するもの | 用意するものといえば、「ラチェットレンチ」だけです。交換はホントあっという間に出来てしまいます。 |
1st-stage号がお世話になっています!
■ 「モンスター江戸川店」貴方にとって何が合っているかを最優先に考えてアドバイスをいたします。 貴方が、必要な物や希望される性能をプロの目で選び抜いた本物をご提案し、実際に装着した際のメリット/デメリットを交えてご説明いたします。 ※『1st−stageのホームページを見た』とお店に伝えると、特典が有る!!(かも)
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@ウインドウォシャー外し | ■FRPボンネットの取付 ウインドウォッシャーのノズルを外します。 ノズルに繋がっているホースを取外し、ノズルを上に持ち上げるよう押し出すと外れます。円筒状のバルブは1wayなので向きを確認しておく必要があります。向きを反対に付けるとウォッシャーがで出来ません。 |
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Aボンネット外し | ■FRPボンネットの取付 左右のヒンジのボルト2本を緩めます。 この時、全部外さず1本は緩めた状態にしておくのがコツです。 純正のボンネットは重いので、いきなり全てのボルトを外すとボンネットが急にずれてフロントガラスを傷つける可能性がありますので注意が必要です。 |
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B微調整 | ■FRPボンネットの取付確認 最後にFRPボンネットの閉まり具合、開き具合を確認します。 開く感じ、閉める感じの微妙な感じは、サブフレームの左右にある500円玉位の大きさのゴムで調整します。 ねじ込んだりして高さが調整できますので、ボンネットを開けた時、ボンネットが少し浮くような感じになるように調整します。 |
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